fc2ブログ

3/2(日) 阪急杯(GⅢ)&中山記念(GⅡ) 予想

土曜競馬。
阪神9R 御堂筋S、バンデが今年初戦を単勝1.3倍の人気に応えて快勝。

相変わらずこの馬の逃げは見てて気持ちいいですね。
次でなんとか賞金加算して、天皇賞に出てほしいです。この馬がいるかいないかではレースの締りが違いますからね。

この日のバンデ含めて、昨年の菊花賞2~4着馬が年明けて全勝。
当時はエピファの力が抜けていたことで低レベル感ありましたが、結構強力なメンバーだったのかもしれませんね。




さてさて、日曜の予想に参ります。
東西2重賞。関東はまた雪が降るという声もありますが、どうなることやら。




3/2(日)

阪神 阪急杯(GⅢ)

高松宮記念に向かう前哨戦ですね。常連と新勢力がいいかんじに混ざり合ったメンバー構成。

本命7.レッドオーヴァル

ここでこの馬買わずにいつ買うの? ってかんじです。
桜花賞の頃から散々このブログで言ってきたけど、この馬マイルでも長いんですよ。
メイショウマンボを退けた1400mの距離はおそらくドンピシャ。久々に強いレース見せてもらいましょう。


相手に
9.ラトルスネーク と 10.ガルボ

このあたりも条件的にチャンス十分でしょうね。

ダノンシャークも大きくは崩れないでしょうが、休み明けと小牧Jがどうかな? と今回は疑問視。





中山 中山記念(GⅡ)

GⅠ級の超豪華メンバー。
馬柱見てるだけでワクワクしてきますね。長期休養が多くてガッカリだった昨年秋冬が嘘のようです。


本命4.ジャスタウェイ

サーセン、ファンなもんで(笑)

昨年の天皇賞秋は、昨年の予想でもっとも恥ずかしい汚点でした。後悔しかないです。
今年は改めて追いかけます。
え、休み明け? 前有利な展開? 関係ないでしょう。

代打の横山典さんがどんなレース見せてくれるのか。楽しみしかありません。


相手に
9.アルキメデス と 12.ダイワマッジョーレ

これだけのメンバーなんで、相手は非常に悩みました。
ロゴタイプは休み明けで動き一息、ナカヤマナイトも昨年ほどの出来にない、ヴェルデグリーンは脚質上、今回は厳しい・・・
と削っていって、2頭選びました。そこそこの位置で流れに乗れそうなのもいいです。

トウケイヘイローも好きな馬だけど、ノリさんが楽逃げさせないと思うんですよね。ユタカさんも中山得意なイメージないし。


ドバイ遠征組の負けが続いてますが、今週はどんな結果になるか。楽しみです。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マーD

Author:マーD
細々と一口馬主を続ける30代社会人。馬券師ときどき会社員

好きな現役馬:
ダノンベルーガ
ソダシ
ダノンスコーピオン
ボルドグフーシュ


馬選びの基準は血統、馬体、厩舎。

出資馬(現役):
セラフィナイト(18年産)
グランテレーズ(21年産)

<引退>
フェイマスエンドほか





競馬 ブログランキングへ

最新記事
amazon
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる