fc2ブログ

3/22(土) ファルコンS(GⅢ)予想

金曜競馬。中山の重賞、フラワーC(GⅢ)バウンスシャッセが勝利。
完勝という内容。強かったです。
この後は桜花賞でなく皐月賞を目指すとか。これは面白いし応援したくなりますね。
中山巧者な気がしますし、いい勝負できるかもしれません。



2日目の3月22日(土)は阪神・中京の開催。
予想は中京の重賞、ファルコンS(GⅢ)です。

強力な決め手を持つ切れ者たちが揃った印象ですね。直線は見応えありそうです。


本命8.タガノブルグ

さて、先週の重賞回顧で記した「ヨハネスブルグ産駒は阪神苦手」説を身をもって実証しましょうか(笑)
前走の阪神アーリントンCは伸びきれずに4着。ただ、初の1600ということを考えればよく頑張っていました。
前々走の東京1400mでの差し脚が強烈。鞍上はそのときと同じ戸崎騎手だし、得意距離で脚を溜めて進めれば。

さらにこのレース、一昨年はブライトライン(1着)、昨年はエールブリーズ(3着)と、鮫島厩舎と相性いいのもポイント。


相手は
6.サトノルパン と 13.タガノグランパ

重賞実績馬もいますが、今年初戦の休み明け馬は買いたくないですね。
この2頭もかなりの決め手を持ってるので、仕掛けどころ一つでしょう。



※おまけ

阪神 若葉S(OP)

上位2頭に皐月賞優先権が与えられるトライアル。
実績馬ウインフルブルームが出走し、当然一番人気になっています。

本命5.ダイシンサンダー

単勝一点突破を狙います!
直前追い切りの動きがハンパじゃない。キレッキレですよ。
自然とウインが前にいて目標にできる形だから、川田騎手ならゴール前できっちり差し切ると思います。




負けが続くと日曜がキツくなるので、どこかで当てて予算増やしたいな(笑)




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マーD

Author:マーD
細々と一口馬主を続ける30代社会人。馬券師ときどき会社員

好きな現役馬:
サリオス
アリストテレス
デアリングタクト
シュネルマイスター
ダノンザキッド
ソダシ


馬選びの基準は血統、馬体、厩舎。

出資馬(現役):
セラフィナイト(18年産)


<引退>
フェイマスエンドほか





競馬 ブログランキングへ

最新記事
amazon
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる