fc2ブログ

カタログ届いた

シルクから2014年度の募集馬カタログが届きました~。

今年は表紙がオシャレですね。馬のカタログっぽくないです。

届くまでに気になる馬はネットのPDFで確認してたんですが、改めて全体見ると、随分と欲しい馬が変わってきましたね。

一番気に入ったのは

46.ジュメイラジョアンの13(父エンパイアメーカー)

エンパイアメーカーって私好みの馬体が多いかもしれない。厩舎はマツクニさんだし、かなり魅力的。
予算の問題があるので見送るかもしれないけどね・・・


他は、意外にも興味ないと言ってたハービンジャー産駒が良く見えてきて、ちょっと心動かされてます(笑)
昨年のと全然違うんで印象変わってしまった。
生産側が力入れてる種牡馬に見えるし、少し様子見しながら狙ってもいいかなと思ってる。


募集予定時に興味があったローザミスティカの13(父ワークフォース)は逆に馬体がイマイチで悩むところ。
隣のソーマサイト仔が見栄えするマッチョ体形なだけに、余計に足りないように見えてしまうなぁ。


まあ、私が目をつけてる馬たちはおそらく一次では満口にならないと思うので、今年度の募集はしばらくまったりモードでいこうと思います。


人気上位は順当に父ディープや、ブラエン、ディアジーナ、ベルベットローブ仔あたりかな?

他にも面白そうな馬が多いので、人気具合もどんなものか楽しみです。

スポンサーサイト



08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マーD

Author:マーD
細々と一口馬主を続ける30代社会人。馬券師ときどき会社員

好きな現役馬:
ダノンベルーガ
ソダシ
ダノンスコーピオン
ボルドグフーシュ


馬選びの基準は血統、馬体、厩舎。

出資馬(現役):
セラフィナイト(18年産)
グランテレーズ(21年産)

<引退>
フェイマスエンドほか





競馬 ブログランキングへ

最新記事
amazon
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる