fc2ブログ

4/5(日)産経大阪杯(G2)&ダービー卿CT(G3)予想

日曜は花見行ってきまーす。
天気が心配やね。

馬券は勿論買うけどね! 4月5日(日)の2重賞予想は以下↓


阪神 産経大阪杯(G2)

オッズは完全に一強状態ですが・・・


本命7.キズナ

対抗○9.ロゴタイプ


はい、ということでね。
京都記念(的中)で自信の切りだった自分としても、さすがにここでは来ると思うよ、◎キズナ
その京都記念も故障休養明けを思えばいい内容だったし、一回使って状態は上向いてるでしょう。

距離適正としても、2000mくらいが一番合ってると自分は思ってるんだよね。昨年のこのレースが最高のパフォだったし。


対抗は中山の番人ロゴタイプ
中山では間違いない馬だが、初の阪神はどうか。
似た適正の父ちゃんローエングリンは阪神でも走ってたし、自分は好走できると思ってるんだけどな。

今回初コンビの福永Jとは個人的にロゴと手が合うと思ってる。エンドの須磨特別のようなイメージで乗ってくれるのがベストですね(笑)


まあ、馬券的に手を広げるレースではない印象ですかね。
2頭のワイド本線に、応援兼ねてちょこっとロゴの単勝も買っておきます。




中山 ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)

逆にこっちはガチガチ決着にはならないであろう、毎年難解なハンデ重賞。


本命2.マイネルメリエンダ

相手
3.シャイニープリンス
9.クラリティシチー



本命は狙っていきますマイネルメリエンダ
切れないけど、器用なレース運びとしぶとい脚が持ち味な馬。
東京(0,0,0,4) に対して、中山は(1,2,0,1) というのも、この馬を表すわかりやすいデータかと。
京都金杯3着の実績で力が通用することも証明済み。絶好枠を引き当てて、今回は大チャンス。

先週初の中央重賞勝ちで目立った丹内J。今週は大知Jのターンだろう。積極的な競馬を!


相手は東風Sの1、2着馬。
シャイニープリンスはノリさんとの2度目のコンビが魅力的。好位かポツンか、運び方に注目。
クラリティシチーは元々堅実な馬。前走で勝ち方を覚えたのなら、ここも面白い。


1番人気モーリスは前走の準OPを圧勝も、競馬の内容としては乱暴で、馬の力だけの勝利だった。
一気の相手強化となる今回は流れに乗れないと厳しいように思えるが・・・



どうでもいいけど、来週の桜花賞では桜結構散ってそうだよね。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マーD

Author:マーD
細々と一口馬主を続ける30代社会人。馬券師ときどき会社員

好きな現役馬:
ダノンベルーガ
ソダシ
ダノンスコーピオン
ボルドグフーシュ


馬選びの基準は血統、馬体、厩舎。

出資馬(現役):
セラフィナイト(18年産)
グランテレーズ(21年産)

<引退>
フェイマスエンドほか





競馬 ブログランキングへ

最新記事
amazon
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる