fc2ブログ

(芝で)やらなきゃ意味ないよ

愛馬ローブレガリア、結果報告。
7/8(日)中京3R 3歳未勝利D1,800m に出走し、6着 でした。

スタート出て、初めて行き脚がつき道中は4,5番手の外を追走。
コーナーで仕掛けて上がっていき、直線で一度は先頭を窺うも、そこから伸びを欠いて6着でした。


ブリンカーを着けていたことで行きっぷりはかなり良かったですよ。
終始外々を回った分、最後は脚が上がってしまいましたが、外に馬がいればもう少しスムーズな競馬が出来ていたと思います


もう少し内目の枠で上手く立ち回ることが出来ていれば、違った結果になっていたかもしれません。
短期放牧に出して小倉開催を目標にしたいと思います



コメントは幸騎手、野中くんより。公式から一部抜粋。

レースはこれまでで一番内容良かった。
幸騎手は、今回外枠で終始外を回されたことを悔やんでいたけど、レースの運びとしてはとても良かったと思う。
無理せず好位につけて、こういうレースを経験したのは今後に繋がるだろう。
強いて言うなら、仕掛けをもうワンテンポ待てれば違ったかな、とは思うけど。



今回、ブリンカーの効果もあったんだろうけど、それ以上に好走した要因は当日の馬場だろうね。
雨の影響で脚抜きが良く、スピード出る馬場になったのがレガリアにとってよかったということ。


netkeibaで今回の結果見て「地方交流使え」なんて言ってる輩がいるが、
勘弁してくれ。
パサパサの良馬場でやったらまた凡走するのは目に見えとるわ。つーか、まだダートで走るの見たい人がいるのが驚きだ。


まあ、結論言うとこれまでと同様「芝使え」って話なんだけどね。
ダートは無理だって。マジでこのまま芝使わないなんてことはなしにしてほしい。




クソ調教師の仕事に期待しててもしょうがないから、
めんどくせーけど、クラブには馬の今後についての要望も出しておこうと思う。
個人的には9月以降も中央で現役続けてほしいんだよね。
出れるレースは限られちゃうけど、芝のレース(500万下)に焦点絞ってさ。
そこまでする価値ある馬だと思ってるし、何よりこのまま終わっては全然まったく納得できんからね。
この際誰でもいいから、早いうちにどっかに転厩してくれないかな。


とりあえず今回はお疲れ様でした。


馬主ランキング





スポンサーサイト



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーD

Author:マーD
細々と一口馬主を続ける30代社会人。馬券師ときどき会社員

好きな現役馬:
ダノンベルーガ
ソダシ
ダノンスコーピオン
ボルドグフーシュ


馬選びの基準は血統、馬体、厩舎。

出資馬(現役):
セラフィナイト(18年産)
グランテレーズ(21年産)

<引退>
フェイマスエンドほか





競馬 ブログランキングへ

最新記事
amazon
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる