fc2ブログ

絶好調! きさらぎ賞&東京新聞杯的中!!

たまにこういう絶好調な週もあるんだよね。

2月7日(日)

中京 きさらぎ賞(GIII)

きさらぎ賞

1着◎2.ラーゴム
2着 3.ヨーホーレイク

ラーゴム単勝&馬連的中!

京成杯に続いて3歳重賞的中。この世代の重賞は任せてよ。
連複系の馬券なら誰でも取れるレースで、ここは1着当ててこそ意味があると思ってたから、この結果には満足。
普通に力通りの結果で、これまでしっかり各馬のレース見てた人にとってはおいしいレースだったんじゃないかな。
北村友一は以前は正直嫌いな騎手だったけど、ここ2年くらいで重賞でも安心して買える騎手になってきた。先週のシルクロードS(モズスーパーフレア)はこれで許してやろう(笑)

まあ当たってこんなこと言うのもなんだけど、この組はクラシックとなると微妙かな。唯一勝ち馬だけ大雨で馬場が悪化したらチャンスあるかもだけど。



東京 東京新聞杯(GIII)

東京新聞杯

1着◎10.カラテ
2着 4.カテドラル
3着〇11.シャドウディーヴァ

カラテで単勝&10-11ワイド的中!

気持ち良かった。初重賞おめでとう菅原くん! こういうレース当てるために競馬やってるんだよ自分は(笑)

予想で書いた通り、やっぱり◎カラテは前走が破格だったよ。準OPのマイルで3馬身ぶっちぎるなんて普通の馬じゃできないからね。それが本物だったということで、自分の目と経験を信じてよかった。
「着差」を軽視する予想家や軽々しく「着差以上の競馬」なんて言う予想家もいるんだけど、着差は予想する上で最重要ともいえるファクターよ。
レースでの位置取りも自分のイメージ通り。直線詰まってヒヤっとしたけど、最後はよく競り合いを制したと思う。ナイスレースでした。

2着のカテドラルはムラ駆けだよなあ。NHKマイルCで3着の実績あるからこれだけ走っても不思議はなんだけど、前走大敗からこここまで一変するとは思わんかった。
3着シャドウディーヴァは外からよく追い込んできたよ。あともうちょっとが足りないのが良くも悪くもこの馬らしさというかんじ。

馬連取れてたらすごかったけどな。まあ配当的にはこれでも十分満足。



以上、ということでパーフェクトな週末でした。
来週日曜も2重賞。今週2つ当てたから来週はダメかもな~(当てたときこそ謙虚にね)
共同通信杯は好メンバー集結で楽しみ。



単勝・複勝ランキング
スポンサーサイト



theme : レース回顧
genre : ギャンブル

01 | 2021/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

マーD

Author:マーD
細々と一口馬主を続ける30代社会人。馬券師ときどき会社員

好きな現役馬:
ダノンベルーガ
ソダシ
ダノンスコーピオン
ボルドグフーシュ


馬選びの基準は血統、馬体、厩舎。

出資馬(現役):
セラフィナイト(18年産)
グランテレーズ(21年産)

<引退>
フェイマスエンドほか





競馬 ブログランキングへ

最新記事
amazon
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる