fc2ブログ

2月28日(日) 阪急杯(G3)&中山記念(G2)予想

気付けば10年ほど使ってた自転車を新しいものに買い替えた。
昨年タイヤをパンクしたときに自転車屋のおっちゃんから「タイヤだいぶ痛んでるから次パンクしたら外タイヤごと交換だわ。自転車自体が年期入ってるからいっそ買い替えること考えたら?」と言われていて、先日パンクしたのでそれを機に買い替えることにした。
新しい自転車で街を駆けるのは気持ちいいね。気分がいいわ。

さて今週は中山と阪神で2重賞。なんか土曜の馬券が好調だったもんで、日曜はその分の反動があるような気がするんだけどまあ予想いきましょう。


2月28日(日)

阪神 阪急杯(GIII)

本命◎2.ダノンファンタジー

相手
3.カツジ
6.ミッキーブリランテ
8.レシステンシア
14.トライン



う~ん、ダノンかレシステンシアの2択で本命悩んだけどねぇ。
レシステンシアにしなかったのは、1人気の逃げ馬は買いたくないって点と1年以上勝利から遠ざかっている点から。
とはいえ中間の動きはいいし相手からは外せないけどね。
ダノンファンタジーは阪神Cで快勝したのが大きい。阪神1400mは結構特殊な舞台で適性あるなしがはっきりしてるところあるんだよね。サンカルロとかダイアナヘイローとかがいい例かな。
前哨戦・短距離のダノン×中内田だしね。狙うならここだろう。

以下、スワンSで驚きの走り見せたカツジと、前走突然復活したミッキーブリランテ、距離短縮で良さが出そうなトラインまで押さえる。

中間動きがいまひとつで、同じ舞台の阪神Cで3着だったインディチャンプは今回切りで。



中山 中山記念(GII)

本命◎8.ヒシイグアス

相手
1.トーセンスーリヤ
6.フランツ
10.ゴーフォザサミット
11.クラージュゲリエ



毎年出走メンバーが豪華なスーパーG2だが今年は例年より薄いメンバー構成。それならここは◎ヒシイグアスでいいだろう。
今充実の3連勝で中山コースも(3,2,0,1)と不安はない。

前走GI出走の馬が好成績なことからトーセンスーリヤが相手筆頭。中山巧者ローエングリンの子で、自身も今回と同じ舞台で勝ち鞍がある。枠もいい。
週初めは出走可能か定かではなかった立場のクラージュゲリエをルメールが選んだのだから当然この馬にも押さえは必要。
あとは勝利から長く遠ざかっているがフランツ、ゴーフォザサミットの一発にも警戒。特にゴーフォは蛯名J最後の重賞ということもあって応援している。



単勝・複勝ランキング
スポンサーサイト



theme : 中央競馬(JRA)予想
genre : ギャンブル

01 | 2021/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

マーD

Author:マーD
細々と一口馬主を続ける30代社会人。馬券師ときどき会社員

好きな現役馬:
ダノンベルーガ
ソダシ
ダノンスコーピオン
ボルドグフーシュ


馬選びの基準は血統、馬体、厩舎。

出資馬(現役):
セラフィナイト(18年産)
グランテレーズ(21年産)

<引退>
フェイマスエンドほか





競馬 ブログランキングへ

最新記事
amazon
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる