fc2ブログ

NHKマイルC(GⅠ)反省

5/5(日) NHKマイルC(GⅠ) を振り返り~


1着 8.マイネルホウオウ
2着 17.インパルスヒーロー
3着 12.フラムドグロワール

4着 6.レッドアリオン
5着 10.ガイヤーズヴェルト


荒れましたねぇ・・・ 買った馬が3、4、5着とは。皐月賞に続いて悔しいのお・・・

この日はとても東京コースの直線が長く感じました。
本命のガイヤースヴェルトが先頭に立って「粘れぇぇぇぇ! 押し切れぇぇぇ!!」と叫び続けてましたから(笑)

結果的にペース速くて先行勢は崩れて差し決着。んー・・・、ウィリアムズはもうちょい控えると思ってたので、ちょっと予想外の展開でした^^;
勝ちに行ってのものだから文句はないですがね。コパノとエーシンには勝ってるわけだし。


勝ったマイネルホウオウは実力馬なので、この結果には納得です。
というか、前走で本命にしてたからね(泣)

大知には文句言ってやりたい気持ちもありますが、まああの嬉し泣き見ると許しちゃうわ。おめでとうございます。

2着インパルスヒーローは距離がどうかと思いましたが、問題なさそうでしたね。今年カッチー好調だなぁ。

3着フラムドグロワールは復活してくれてよかった。今回は休み明けの分が応えましたねえ。複勝かなりついてたので、買っとけばよかったです。


良いレースでしたが、この結果でよりロゴタイプの強さが際立ったかなという印象です。
ここから何頭ダービーに向かうかはわからないけど、世代上位陣との力の差は大きいかなと思います。


さて、レース終わった後に観客から「大知、来週も頼むぞー!」という声が挙がりましたが、そういえば彼、来週も有力馬(マイネイサベル)に乗るんでしたね。
好調な騎手とコース巧者でノーマークにはできない存在になっちゃいましたね。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2023/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーD

Author:マーD
細々と一口馬主を続ける30代社会人。馬券師ときどき会社員

好きな現役馬:
サリオス
アリストテレス
デアリングタクト
シュネルマイスター
ダノンザキッド
ソダシ


馬選びの基準は血統、馬体、厩舎。

出資馬(現役):
セラフィナイト(18年産)


<引退>
フェイマスエンドほか





競馬 ブログランキングへ

最新記事
amazon
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる