fc2ブログ

9/14(日) セントウルS(GⅡ)&京成杯AH(GⅢ)予想

すっかり週一更新になってしまった。

・先週の競馬

小倉2歳Sは二桁人気のオーミアリスが優勝して高配当。
これは勝ち馬が強かったというより、メンバーレベルが低かったということ。
先週の予想で触れた通り、今年はホウライアキコ級はいない。先には繋がらない2歳重賞かと。

新潟記念マーティンボロ-クランモンタナ-ラストインパクトのディープ123。
ディープの好走が目立っていたのはわかってたので本命◎ニューダイナスティだったのだが、おもいっきり不利受けて着外へ^^;

ローウィラーは函館記念ダークシャドウで良い印象持ってたけど、残念なレースしちゃったよね。もう日本呼ばれないかもなー。



・土曜競馬

たびたび触れたフェイマスエンドの半妹ウィズアットレースが新潟芝1200でデビュー。

12番人気という低評価受けてたが、逃げて3着に粘ったいい走りを見せてくれた。
エンドには全然似てない。というかこれまんまゲレイロって走りで、見てて楽しかった。
これは本当にシルクで募集してほしかったなぁ。




ここからは日曜競馬の重賞予想。
G1級の馬も今週から始動で、秋に突入といった雰囲気ですね。


阪神 セントウルS(GⅡ)

レース傾向としては夏競馬の延長といった位置付けで、勝ち馬に限っては毎年夏に使われてた馬。
ロードカナロアが2年続けて負けたんだからこれは覆らないデータだろう。

本命1.リトルゲルダ

鮫島厩舎の新エース。
勢いはメンバー1だし、前行く馬を見ながら内で進められる好枠もいい。
本番はともかく、ここは鉄板級だろう。

相手は
12.エーシントップ と 15.ハクサンムーン

の西園2騎。どっちかは馬券内に入ってくるだろう。
休み明けでも無様な競馬はできない立場ですからね。




新潟 京成杯オータムハンデ(GⅢ)

新潟への苦手意識は捨てて、今週からまた真面目に予想する。

本命12.エクセラントカーヴ

土曜のレース見てると、あまり後ろからでは届かない馬場。ただし決め手のない馬も通用しない。
そこそこの位置からそこそこの決め手を繰り出せる馬・・・ということで、この馬が一番キャラとしては近そう。

相手は
1.エキストラエンド
9.タガノブルグ
15.ウイングドウィール



関屋記念ラウンド2のようなメンバーだけど、個人的に関屋記念の結果は評価してない。
事故とは言わないまでも、レアなケースだと思ってるので、1,3着馬は軽視してバッサリ。
替わりに着外だったエキストラエンド、タガノブルグをピックアップ。
まあ、この2頭は前走でも買ったんだけど。
要はその前走が納得してない。

ウイングドウィールは無理かなとは思うけど、ハンデ51kgには惹かれる。


今週は絶対勝つ! 気合入れなおしていきましょう。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マーD

Author:マーD
細々と一口馬主を続ける30代社会人。馬券師ときどき会社員

好きな現役馬:
ダノンベルーガ
ソダシ
ダノンスコーピオン
ボルドグフーシュ


馬選びの基準は血統、馬体、厩舎。

出資馬(現役):
セラフィナイト(18年産)
グランテレーズ(21年産)

<引退>
フェイマスエンドほか





競馬 ブログランキングへ

最新記事
amazon
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる