fc2ブログ

アマネ改装セール

レース結果報告。

愛馬アマネセール中京7月21日 メイクデビュー中京・芝1,400mに出走し、 8 着 でした。


普通にスタートを出て、道中は中団~好位を追走。
勝負所でじわっとポジションを上げて、直線では一旦先頭を窺うも、
そこから伸びずに失速。ずるずる下がっていき、最後は福永騎手もあまり追わずにゴールしました。


スッと流れに乗ることが出来ましたし、ペースが上がったところもついて行くことが出来ました。ただ、最後の直線で追い出しにかかると、追い切りの時と同じでフォームがバラバラになってしまったことで伸びを欠いてしまいました。


追い出しにかかるとフォームが不安定になってしまい、首をしっかり使って走ることが出来ませんでした。でも、勝負どころまでの内容は悪くなかったですし、これから成長を促していけば、しっかりとしたフォームで走ってくれるようになるでしょう。



コメントは福永騎手、斎藤崇史師より。シルク公式から一部抜粋。


う~ん残念! もっとやれると思ったがなぁ。
うちのお馬さんは新馬戦走らんのじゃ・・・


総合的に見て、まだ体力がつききってない というのが今回の敗因ですかね。
1400mでデビューさせるのは気性的な理由かと思ったけど、長めの距離は現状の体力では無理との判断だったんでしょう。

まあ、鍛え直しですね。
福永騎手が褒めていたように、初戦としてはセンスのよいレースぶりは見せてくれたので、
あとは全体的にパワーアップした姿で秋に戻ってきてくれれば。

その上で、次は1800~2000mあたりを使ってもらいたい。
パドックでは募集時と変わらぬ好馬体だったけど、やっぱり短距離馬という体付きではないわ。



暑い中、お疲れ様でした。



馬主ランキング


スポンサーサイト



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2023/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーD

Author:マーD
細々と一口馬主を続ける30代社会人。馬券師ときどき会社員

好きな現役馬:
サリオス
アリストテレス
デアリングタクト
シュネルマイスター
ダノンザキッド
ソダシ


馬選びの基準は血統、馬体、厩舎。

出資馬(現役):
セラフィナイト(18年産)


<引退>
フェイマスエンドほか





競馬 ブログランキングへ

最新記事
amazon
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スカウター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる